So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルにゃんこ [日常]

livura161206-2.jpg

うちの二匹目の猫、フクはこんな感じの猫、いつも、何かに飛びついてくようなコ。
猫を譲渡しているとある団体のHP見てたら、自分は絶対、ここでは譲ってもらえないだろうなぁと思った程、あれこれ条件が厳しかった。「完全室内飼い」、これだけで既に脱落。保健所の譲渡もそうなんだよな。外はキケンがいっぱい、わかるけどっ、でも、猫は外で思いっきり駆け回らしてあげたい。庭仕事してる時、傍にいてころころ遊んでいて欲しい。願うのは、事故に遭わないコト、家出や迷子にならないコト、余所様のお家で悪さしないコト。
最近、先住猫とちょっとだけ仲良くなったけど、時々、寝ているところにちょっかいだして、毛をむしられております。
タグ:日常
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

かわいそう? [リヴリー]

livura261227-4.jpg

苦情は、こないのか、凍ったポフ、可愛そうとか。
去年、氷漬けにした魚の上を滑るスケートリンクが、可愛そうとか不快とかで取りやめになったとか、あった。かわいそう…? 氷添えられて市場にいる魚はかわいそう? そこがスケートリンクだったからダメだったのか? 食べ物を粗末にしたから? じゃあ、後で食べたら、そうじゃない? 全部、魚の写真だったらOKだった? 死んだ魚が不快だったのか?
ヒトそれぞれ感じ方は違う、万人が全てOKってモノなんてない。他人がどう思うかとか、ヒトを気遣うコトは大切だけど、ううん…、敏感すぎる気も…。
タグ:アイテム
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

もち [リヴリー]

livura170102.jpg

美味しいよね、もち。
お正月って、体重増えるよね、自分だけじゃないよねっ? 毎日最低30分は歩いてるけど、増えてる体重。あぁ、仕事始めで制服がキツイコト確実。明日は絶食かっ><
昔やった「たまごっち」。確か、あんまりエサをあげすぎると太ってまん丸になった記憶がある。リヴもそういうのあったら厄介でも楽しいかなぁとw カロリーたっぷりで食べ続けると経験値も上がるけど、体重も増えて、リヴがまん丸くなっていくというエサ、とか?w そしたら、どっちとる? リヴのスタイルと経験値。
タグ:エサ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

新年 [リヴリー]

livura170101-1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もお暇な方はお付き合いください。
タグ:日常
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

果ての晦 [リヴリー]

livura161231.png

ブログ閲覧、ありがとうございました。
メインブログより、こっちの裏ブログの方が更新が多くなった年末。パスワードを外し、お仕事中、ボールペンでちょこっと落書きした濠炎達をスキャナーで取り込んでUP。別に上手く描けなくても、雑でも、自分の中のリヴリー達はこんな感じで、日々、こんな風に一緒に生活してるんだ、って雰囲気が出てればいいなぁと思って書いてた。別に誰も読んでもらえなくても、それはそれでいい、落書きが結構、楽しい。
ともあれ、今年一年、自分に関わってくれてありがとう。来年があなたにとって最高の年でありますように。
タグ:日常
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

やりのこし [リヴリー]

livura161229.jpg

今年のエサは今年の内に。
やり残したコト、ない? 自分はたっぷりあるわいっ。やはり一番は、オフイベの作品募集がなくって、あれこれ作ろうって思ってたのにやる気スイッチが入らず、何もできなかったコト。とにかく、今は、いらないモノ捨てて、スペース作って、余計なモノ買わないで、他に費やせるお金貯めて、何か作りたい。リヴぐるみでも、粘土作品でもなんでも。
あぁ、そういえば、ダイエットは今年もやり残したなぁ…(何年目だろう
タグ:日常
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

大掃除 [リヴリー]

livura161226.jpg

わざわざ起こさなくても、今年の汚れはそこで静かに年を越してほしい…、と言ったのは誰だったか…。
物置、引出、棚、クロゼット、本当にあっちこっちに、使ってないけど、使えるけど、いらないモノが満載。一回も使わないまま、ゴミ箱に行くモノだってたくさんある、100円ショップのなんて「100円だし」って買ったモノが何と多いコトっ。使うから買う、じゃなくて、安いから買うになってる。でもっ、100円ショップで2つって、ヤミ箱一回まわせるんだよっ。使わず捨てるより、いらんヤミ箱アイテムの方がよっぽどいいっ。
…と、思って、なるべく無駄遣いしないようにしよう、来年は。そういえば、最近、キャンペーン待ってる間に、購入を迷っているアイテムが販売終了になってたりする。キャンペーンが逆に購買抑止になってるような…?
タグ:アイテム
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。