So-net無料ブログ作成

成人式 [日常]

livura170109.jpg

今日は成人の日。
成人式なんて、それはもう、大昔、石器時代の遥か彼方に迎えておりますが…。先日、テレフォンカードを整理してたら、出てきたんだよ、成人式の思い出の品がっ>< 写真を撮影した写真店では、撮った写真をテレカにしてくれるって、サービスがあったようで…; うん、正直ね、それは、いらないんだよ;; 処分すればいいけど、テレカだから、使えるんだよ、一応、金券だよ。でも、テレカ使って電話かけるってコト、携帯持ってない自分にとっても、まず、ないコトで。そうだっ、いざ、災害が起こって公衆電話使う時ように非常持出に入れておこうっ、と思ったら、停電の時はテレカ使えないんだっけ?
タグ:日常
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

リアルにゃんこ [日常]

livura161206-2.jpg

うちの二匹目の猫、フクはこんな感じの猫、いつも、何かに飛びついてくようなコ。
猫を譲渡しているとある団体のHP見てたら、自分は絶対、ここでは譲ってもらえないだろうなぁと思った程、あれこれ条件が厳しかった。「完全室内飼い」、これだけで既に脱落。保健所の譲渡もそうなんだよな。外はキケンがいっぱい、わかるけどっ、でも、猫は外で思いっきり駆け回らしてあげたい。庭仕事してる時、傍にいてころころ遊んでいて欲しい。願うのは、事故に遭わないコト、家出や迷子にならないコト、余所様のお家で悪さしないコト。
最近、先住猫とちょっとだけ仲良くなったけど、時々、寝ているところにちょっかいだして、毛をむしられております。
タグ:日常
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。