So-net無料ブログ作成
検索選択

やりのこし [リヴリー]

livura161229.jpg

今年のエサは今年の内に。
やり残したコト、ない? 自分はたっぷりあるわいっ。やはり一番は、オフイベの作品募集がなくって、あれこれ作ろうって思ってたのにやる気スイッチが入らず、何もできなかったコト。とにかく、今は、いらないモノ捨てて、スペース作って、余計なモノ買わないで、他に費やせるお金貯めて、何か作りたい。リヴぐるみでも、粘土作品でもなんでも。
あぁ、そういえば、ダイエットは今年もやり残したなぁ…(何年目だろう
タグ:日常
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

大掃除 [リヴリー]

livura161226.jpg

わざわざ起こさなくても、今年の汚れはそこで静かに年を越してほしい…、と言ったのは誰だったか…。
物置、引出、棚、クロゼット、本当にあっちこっちに、使ってないけど、使えるけど、いらないモノが満載。一回も使わないまま、ゴミ箱に行くモノだってたくさんある、100円ショップのなんて「100円だし」って買ったモノが何と多いコトっ。使うから買う、じゃなくて、安いから買うになってる。でもっ、100円ショップで2つって、ヤミ箱一回まわせるんだよっ。使わず捨てるより、いらんヤミ箱アイテムの方がよっぽどいいっ。
…と、思って、なるべく無駄遣いしないようにしよう、来年は。そういえば、最近、キャンペーン待ってる間に、購入を迷っているアイテムが販売終了になってたりする。キャンペーンが逆に購買抑止になってるような…?
タグ:アイテム
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

メリークリスマスっ [リヴリー]

livura161206-3.jpg

メリークリスマス! でも、俺たちにとってはミュラー博士が父で神だぞ?
クリスマス、ケーキやチキン予約して、何味だかよくわからないシャンメリーなるモノを飲んで…。世間がにぎやかにやってたら当然、のっかって楽しむのが信条。大半の日本人にとって宗教的な意味合いをもたないとはわかってはいても、花祭りはどうした?と聞きたくなる。まぁ、誰のであれ誕生日はめでたいものでもあるから、異教徒が祝って悪いというコトもないし、やはり、なんとなくうきうきした日では、ある。例え、一緒に過ごす恋人がいなくてもっ。
うちは昨日、食べたけどね、チキン、大量に買いすぎて、結局、ケーキ、食べられなかった…;;
タグ:クリスマス
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

サンタクロース [リヴリー]

livura161214-6.jpg

クリスマスって、25日だろ? 
毎年、くつ下の中にはクリスマスアイテムが入ってて、それなのに、クリスマス寸前にアイテム化して、殆ど設置時間ないまま、来年に持ち越されて、そのまま忘れられるのが常。去年のくつ下でどんなアイテムもらったか覚えてるヒトどれだけいる? せめて、25日の朝にはアイテム化してくれれば雰囲気は出るけど、今年のアイテム化は26日だったような。まさか、クリスマスアイテムが入ってるなんてコトないよね。正月アイテム出てきたら恒例の福袋とかぶるし、クリスマスの新リヴ関係かなぁ…、今年はシブイ感じのコだけれど。いずれにしろ、わくわくしつつも、リヴのサンタクロースは週休二日祝日ありなのか…、と意地悪く思ったりも、する。
タグ:アイテム
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

もふもふ [リヴリー]

livura161221.jpg

今年のクリスマスリヴはステルラ、学名、ステラポラリス。
ステラポラリスは、ポーラスター、北辰、極の星、色々な名前がある北極星のコトだそうな。やっぱりクリスマスだから、トナカイなリヴか。もふもふ具合がなんとも暖かそう。ステキなコだけど、うちの連中のイメージではない。出来れば、あと二匹位飼える仕様にしてもらいたいけど。しかし、名前が覚えられないよ。最初に脳にインプットされちゃったのが学名の方のポラリスだった…; 
ポラリスじゃない、えっと、レーダーにも映らないって飛行機みたいな名前の…、ステルスじゃなくって、ステル…、ステラ…、何だっけ? ってレベルで、カタカナ名拒否する脳。いつ正式名を覚えられるんだろう。
タグ:新種
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お絵かき [リヴリー]

livura161214.jpg

使わないモノ、どっさり…。
物置の内容物不明の箱を開けたら、昔使ってた画材が出てきた。大量の絵の具、色鉛筆、パステル、カラーペン、カラーインク、パレット、絵筆にガラスペン、製図ペン、エアブラシや金網、歯ブラシ、デッサン用の人形その他…。まさかうん十年後にここまでデジタル化が進むなんて思ってなかったもん。あるコトすら忘れていたモノを今後使うハズもなく、殆ど使ってない色鉛筆とハードパステルとデッサン用の人形を残して全部処分。
まったく、絵なんて上手くない癖に練習もせず、道具揃えて満足してたんだからっ。今と全く変わってない…; 過去に戻って自分に言いたい、「どうせ使わないで処分するんだから買うなっ」って。
インクとか、金属チューブに入った絵具、ビニール袋に紙入れて、中身あけて、燃えないゴミと燃やすゴミに分けて、箱は資源ゴミで…と、こんなの捨てるだけでも手間かかるんだからっ。
タグ:おえかき
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ストレス、抱えてる? [リヴリー]

livura161214-3.jpg

ストレスレス~~。
ストレスチェックなるものが職場でまわってきた。結果次第では、ストレス抱えまくりだから相談する窓口を紹介しますよってヤツ。で、その結果、「あなたはあまりストレスを抱えておらず、ストレスとなる要因もあまりないようです」だって。ストレスないやーって声上げたら、「俺もだ」って上司が申しておりました。自分とこの職場は有休はきっちり消化できるし、いじめたりするヒトいないし、五時半の終業のチャイムなったら即帰れるし、少なくとも自分は残業なんて年一回あるかどうかだし、ブラックじゃ決してないし。そりゃあ、合わないヒトもいるし、厭なコトもあるけど、まぁ、そんなのヒトが集まる場である以上、普通だろうな。
そんな中、「少し位ストレスあった方がいいみたいだよね」ってのたまった同僚、「能天気でいいよねぇ」って厭味言われてるように聞こえたぞっ。君がわたくしにとっての「少し位のストレス」だから大丈夫っ。
タグ:いろいろ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢の国 [リヴリー]

livura161214-5.jpg

夢の国にお泊りで行ってきたってよ、今度はオレも連れてけ(前に一度連れてったじゃん
ヒト多くて、ショーやパレード二時間待ちなんてざらだし、ワゴンで売ってるモノ買うのも食事も軽く一時間待ちだし、強風でめちゃくちゃ寒かったし、ショーやパレードが強風バージョンの縮小版になっちゃうし、大変なコト満載だったけど、食べたいモノお腹いっぱい食べられたし、ショーもパレードも待った甲斐あって堪能できたし、お土産もいっぱい買ったし、楽しかったよ。だから、お金かかっても、待ち時間長くても、何度も行っちゃう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

エサを前に [リヴリー]

livura161206.jpg

えさ、どこ?
前に、エサが見えない場所に出ていかないような仕様にしてほしいと書いたけれど、それが無理なら、せめて、前景より手前にエサ表示してほしい。リヴは前景の後ろにいるから違和感ばりばりだろうけれど、前に表示されれば、すばやく引っ掴んでリヴに持って行ける。いつも、リヴの向かう方向からエサの方向を推察して、カーソルで指マークになる場所を探るのは微妙に面倒。
ここであれこれこうして欲しい、ああして欲しいって書いてても仕方ないコトはわかってる。かといって、メールでご意見する程のコトでもないし…。どっかにあったような、こんなアイテム欲しいって掲示板…。
タグ:エサ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

缶バッジ [リヴリー]

livura161130-2.jpg

名古屋と福岡はバッジを販売したのに、どうして東京はじゃんけん大会だったわけ?
ここ二年程、オフイベロゴのバッジを買って、アニバーサリー帽子のように、でかいヴォルぐるみの帽子に付けるのを楽しみにしてたのに、結局、じゃんけんには勝てず、バッジもらえず…;; 流石に福岡にはいけないので、是非っ、全国展開してくれよっ、と思ったのだけれど、県内にスイパラがなく、一番近いのが東京だと判明してがっかりだった;;
オフイベとは別に、ファンミーティングとか銘打って、グッズ販売と飼い主交流の場所を用意して全県展開してくれないかな。意外と近くにリヴラーさんがいるのがわかると、かなり嬉しい。

タグ:グッズ
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。