So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

ハッピーバレンタインデーっ [リヴリー]

livura170214.jpg

本日、チョコを食う日。
本来はキリスト教のなんかだと記憶してるけど、日本のバレンタインはそれに商戦がのっかったイベントって認識してる。だから、チョコを食う日でいいと思う。こういう時でもないと、田舎者で貧乏人という自分には、ちょっとお高い、8粒で1000円っていう、意外に高価なチョコレートを食べる機会がないのだよ。職場では、ミスドの焼きマシュマロチョコレート食べたよ。…ううん、美味だったけど、甘さ控えめなのがちょっと寂しい…。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

交換チケット [リヴリー]

livura170212.jpg


交換チケットのレア度、下がったな。
最初はレイコンでしかいただけなかった交換チケット。放浪で拾えるようになり、お世話ボーナスにも登場し、神社のおみくじでははずれ的な感覚でいただけるようになり、今回のイベントでは大盤振る舞いっ。いいような、残念なような…複雑。もう、ひよこアイテムまでMAXいただいて、更に、交換チケットもMAXまでゲットしました。思った以上に早かったな…。
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

節分 [リヴリー]

livura170203.jpg

今日は豆を食う日。
豆まきはしないけど、豆は、食う。炒った大豆を買って来て、水と砂糖入れた鍋に放り込んで、砂糖をまぶした豆をにしてもらうのだよ。今ではどこのスーパーでも買うコトが出来る恵方巻だけど、食べる習慣はなく。まぁ、夕方、コンビニ行っても売り切れで買えないんだろうけど。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

 [リヴリー]

livura170115.jpg

お店に入るのに整理券がいるんだよっ><
13日からディズニーシーで新イベントのくまグッズが販売開始となりました。当日、どえらい混乱ぶりだったのはツイッターで確認していたのだけれど…。
翌14日、到着したのが開園一時間半後の9:30、既に整理券配布終了。仕方なく、並べば入れるというお店に直行。キャストのにこやかな声、「ご案内は8時間前後になります^^」…は? 8時間? 480分っ? 超人気アトラクションかっ? 列は隣のエリアまで到達していて…。普通のヒトならとんでもないと去るけれど、でも、並ぶんだよ、グッズ購入が目的に行ったんだから、何時間でも、並ぶ。結果、5時間並んで入店、商品選ぶのに20分、レジに並んで30分以上。くまグッズを買うという目的が達成されたのは、入園後6時間後のコトでした…、恐るべし、クマグッズ…。

とはいえ、混雑が予想される日に行かなければいいってだけなんだけどね。品切れになるの厭で行っちゃったんだよ^^;
タグ:日常?
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

大雪? [リヴリー]

livura170113.jpg


どうか週末、大雪になりませんように…。
週末、ディズニーシー行くんだよ…。確か、以前、あちこちで車が立ち往生するようなとんでもない大雪で、ツアーが中止になったコトあったっけ。テレビでは寒波だ、数年に一度の大雪だ、って騒いているけど、現在、ココは雪がまってるけど、気温は零度近いけど、いい天気。明日、大雪で高速止まりませんように、渋滞に巻き込まれて到着が遅れませんように。
今日がディズニーのイベント初日でね、グッズ買うのに、入店に整理券が必要で、今日の分は既に終了。一般入店はもう出来ないんだって。クマ人気、かなり落ち着いたと思ったのに、スゴすぎる;
タグ:日常
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

タマゴ [リヴリー]

livura170111.jpg

何かのタマゴ?
キャンペーンとかあれこれ考えず、速攻、買ってから、じっくり解説読んだ。それぞれ一つのアイテムになるとな? 何かのタマゴっていうから、ミニリヴでも生まれるかと思ったぞ。それに、島5000YMって少なくともお得感はない。それでも、再販されないので、買わずにはいられない変化アイテム。ううん、運営さんの思うつぼだけど、何になるのか楽しみでならない。
このタマゴを見て、チョコエッグを思い出し、チョコレートが無性に食べたくなって、非常用のチョコを食してしまった;
タグ:アイテム
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

成人式 [日常]

livura170109.jpg

今日は成人の日。
成人式なんて、それはもう、大昔、石器時代の遥か彼方に迎えておりますが…。先日、テレフォンカードを整理してたら、出てきたんだよ、成人式の思い出の品がっ>< 写真を撮影した写真店では、撮った写真をテレカにしてくれるって、サービスがあったようで…; うん、正直ね、それは、いらないんだよ;; 処分すればいいけど、テレカだから、使えるんだよ、一応、金券だよ。でも、テレカ使って電話かけるってコト、携帯持ってない自分にとっても、まず、ないコトで。そうだっ、いざ、災害が起こって公衆電話使う時ように非常持出に入れておこうっ、と思ったら、停電の時はテレカ使えないんだっけ?
タグ:日常
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。