So-net無料ブログ作成
検索選択

節分 [リヴリー]

livura170203.jpg

今日は豆を食う日。
豆まきはしないけど、豆は、食う。炒った大豆を買って来て、水と砂糖入れた鍋に放り込んで、砂糖をまぶした豆をにしてもらうのだよ。今ではどこのスーパーでも買うコトが出来る恵方巻だけど、食べる習慣はなく。まぁ、夕方、コンビニ行っても売り切れで買えないんだろうけど。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
豆は20粒ほど食べました。
まったく甘くないヤツw
恵方巻も食べました。
今年はオババがスーパーで予約してましたよ~
by コシノセイ (2017-02-04 19:08) 

kokome

コシノセイさん、こんばんは^^
豆はしっかり、年の倍以上、いただきました。
予約しないと買えないと思っていたんですが、
会社帰りに行ったらまだたくさん売っていて、
家族分ゲットして帰りました、思った以上に美味でした。
来年は予約しよう。
by kokome (2017-02-12 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。