So-net無料ブログ作成
検索選択

成人式 [日常]

livura170109.jpg

今日は成人の日。
成人式なんて、それはもう、大昔、石器時代の遥か彼方に迎えておりますが…。先日、テレフォンカードを整理してたら、出てきたんだよ、成人式の思い出の品がっ>< 写真を撮影した写真店では、撮った写真をテレカにしてくれるって、サービスがあったようで…; うん、正直ね、それは、いらないんだよ;; 処分すればいいけど、テレカだから、使えるんだよ、一応、金券だよ。でも、テレカ使って電話かけるってコト、携帯持ってない自分にとっても、まず、ないコトで。そうだっ、いざ、災害が起こって公衆電話使う時ように非常持出に入れておこうっ、と思ったら、停電の時はテレカ使えないんだっけ?
タグ:日常
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
テレカ、懐かしいですね!
自分もかなり持ってましたが
ずいぶん昔に金券ショップに売ったよ。
が、サスガに自分の写真のテレカだったら
・・・ちょっと、処分に困りますね~ww
記念にずーっと持ってた方がいいかもーーーねw
by コシノセイ (2017-02-04 19:23) 

kokome

コシノセイさん、こんばんは^^
テレカ、昔は雑誌の全員プレゼントとかが多くて、
その手のが結構あって。
レアではないし、手放すのはちょっと惜しい気もするしで、
結局は、「いざって時に使おう」ってとっておいてます。
いざって時は永遠にこないですけどね。
そして、自分の写真のテレカなんて、黒歴史以外の何物でもないっ。

by kokome (2017-02-12 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。