So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルにゃんこ [日常]

livura161206-2.jpg

うちの二匹目の猫、フクはこんな感じの猫、いつも、何かに飛びついてくようなコ。
猫を譲渡しているとある団体のHP見てたら、自分は絶対、ここでは譲ってもらえないだろうなぁと思った程、あれこれ条件が厳しかった。「完全室内飼い」、これだけで既に脱落。保健所の譲渡もそうなんだよな。外はキケンがいっぱい、わかるけどっ、でも、猫は外で思いっきり駆け回らしてあげたい。庭仕事してる時、傍にいてころころ遊んでいて欲しい。願うのは、事故に遭わないコト、家出や迷子にならないコト、余所様のお家で悪さしないコト。
最近、先住猫とちょっとだけ仲良くなったけど、時々、寝ているところにちょっかいだして、毛をむしられております。
タグ:日常
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
完全室内飼いしてる知り合いのネコ、
ちょっとしたスキをついて外に出てしまい
3か月くらいの間迷子になってましたよ。
飼い主も、さんざん探しまくって
結局近所のノラちゃんたちとエサもらいに回ってたらしく
「お宅のネコちゃんが来てましたよ」って
教えてもらったそうです。
やっぱ、ネコちゃんは外に出たいんですよね。
ネコちゃんたち、事故に遭いませんように><
by コシノセイ (2017-02-04 19:28) 

kokome

コシノセイさん、こんにちは^^
完全室内飼いだと、災害の時とかに出て迷子になるコトも多いそうな。
迷子のにゃんこ、無事戻ってこられて何よりでした。
うちの連中は元ノラなので当然ですが、
外に出たコトないコでも、外に出たがるそうです。
一応、首輪に、名前と電話番号が入っていますが、
住所ないと散歩と家出の区別つかないかなぁ…。
by kokome (2017-02-12 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。