So-net無料ブログ作成

かわいそう? [リヴリー]

livura261227-4.jpg

苦情は、こないのか、凍ったポフ、可愛そうとか。
去年、氷漬けにした魚の上を滑るスケートリンクが、可愛そうとか不快とかで取りやめになったとか、あった。かわいそう…? 氷添えられて市場にいる魚はかわいそう? そこがスケートリンクだったからダメだったのか? 食べ物を粗末にしたから? じゃあ、後で食べたら、そうじゃない? 全部、魚の写真だったらOKだった? 死んだ魚が不快だったのか?
ヒトそれぞれ感じ方は違う、万人が全てOKってモノなんてない。他人がどう思うかとか、ヒトを気遣うコトは大切だけど、ううん…、敏感すぎる気も…。
タグ:アイテム
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
人それぞれ受け取り方も違うけど~
10人中、ひとりでもそれを不快だと思えば、
それはちょっと検討するべきでは・・・?
死んだ魚のリンクもね~~~ただ、キモイ!数多すぎ!
つか、人間は他の生命の命をいただいて生きてるわけで
食いもせず、ただ殺して見世物ってのが・・・ねぇ~
ちゃんとありがたく頂かないと!ww ←そこ?
どうせなら、綺麗な写真とか絵にすればよかったのに
と思いますよ~。
by コシノセイ (2017-02-04 19:35) 

kokome

コシノセイさん、こんばんは^^
特に今時は、誰かがちょっとでも、ツイッターなんかで批判すると、
それに乗じて全国的に大騒ぎするコトも多いようで。
どこまでOKでどこまでNGなのか難しいですね。
ちなみに自分だったら、おおっ、魚が沢山氷漬けにされてるっ、
スゴイぞっ、でも、後でコレ、食べるのかなぁ、
捨てるのはもったいないなぁ、って思うだけだと思います。
by kokome (2017-02-12 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。