So-net無料ブログ作成

もふもふ [リヴリー]

livura161221.jpg

今年のクリスマスリヴはステルラ、学名、ステラポラリス。
ステラポラリスは、ポーラスター、北辰、極の星、色々な名前がある北極星のコトだそうな。やっぱりクリスマスだから、トナカイなリヴか。もふもふ具合がなんとも暖かそう。ステキなコだけど、うちの連中のイメージではない。出来れば、あと二匹位飼える仕様にしてもらいたいけど。しかし、名前が覚えられないよ。最初に脳にインプットされちゃったのが学名の方のポラリスだった…; 
ポラリスじゃない、えっと、レーダーにも映らないって飛行機みたいな名前の…、ステルスじゃなくって、ステル…、ステラ…、何だっけ? ってレベルで、カタカナ名拒否する脳。いつ正式名を覚えられるんだろう。
タグ:新種
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。